退職後に映画を見たのは一度だけ

愛用の三菱DLPプロジェクター LVP-HC3800

「退職したら、釣り三昧で、釣りに行かない日は映画だ! あとは必要に応じてボチボチ … 。」
退職前まではそうでした。

で、退職後は?

釣りは一度も行かず、映画は、5月に一度見たきり。
そして、必要に応じてボチボチが、メインになっています。

今回は、映画についてお話をします。〈釣りについては次回に〉

映画という言葉を使いますが、私の場合は、映画館で見る映画ではなく、〈居場所の〉プレハブにあるスクリーンで見るBDあるいはDVDのことを映画と言っています。〈映画館は遠いのです〉

10年ほど前に、プロジェクター、AVアンプ、スピーカー【5.1チャンネル】、スクリーン〈100インチ〉を揃えました。
雑誌にでているような高価な機器は一つもありません。
それでも、テレビで見るのとは全く違います。
100インチの映像と迫力ある音響など、一度味わったら、二度とテレビで見ようとは思いません。

ソフトであるBDやDVDも、いろいろなものが次から次へとレンタルされるようになり、レンタル料もとても安くなりました。

それで、映画館まで行かなくても、自宅で手軽に映画〈映画の雰囲気?〉を楽しむことができるようになりました。

勤めているときは時間がなくて存分に見られなく、
… 退職したら毎日! …
と意気込んでいたのですが … … 、

… 実際は一度だけ! … です。 理由はわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です