退職後1年半…被服費が少なくなりました

襟の擦り切れたシャツを2着処分しました
ズボン2着をリフォーム屋さんに持って行きました

秋も本格的になりましたので、夏服の片づけをしました。

襟がひどく擦り切れているシャツが2着ありましたので、それらを処分することにしました。(右上写真)

どちらも綿100%ですので、油等の汚れをふき取るのに使ってから、燃えるゴミとして出そうかと考えています。

片付けをしているときに、夏用ではありませんが、ほとんど穿いていない2着のズボンがあったことを思い出しました。

私の足には長過ぎるズボンです。

穿かないで、ただ置いておくだけではもったいないので、近くのリフォーム屋さんに持って行きました。(右下写真)

2着とも裾上げをして、3㎝短くするようにお願いしました。

費用は1着につき700円ということで、消費税も入れて合計〈2着分で〉1,560円払いました。

これで、冬に向けて〈作業用の〉ズボンが2着増えました。

退職してから1年半 … 。

木立の手入れが主な活動で、人前に出ることもめったにありません。

靴下も、ほとんどの場合、軍足です。〈作業をするには実用的です〉

最近では、人に不快感を与えない程度の身なりでいいかな、とも思っています。
〈フォーマルな場合は別として〉

被服にお金を費やすことがほんとうに少なくなりました。

川西(KAWANISHI) ノビノビソックス 先丸 軍足 5P #040   KASAJIMA 40mmナイロン1ピン作業ベルト(L、コン)   ミドリ安全 【シンプル作業服】 男女兼用 [秋冬] 長袖ブルゾン G561 シルバーグレー L   ONE LIMITATION(ワン リミテーション) ミリタリー キャップ ワークキャップ 無地 帽子 おしゃれ メンズ レディース CP002 (グリーン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です