録画したDVD、BDを全部視聴できるのか

今までに録画したDVD,BD 1
今までに録画したDVD,BD 2
中にはタイトルを書いてないものも

雪が降り、しばらくは屋外作業ができないようです。

今までに録画してきたDVDやBDを整理することにしました。

DVDやBD機器が普及したのは10年ほど前ですが、それ以来関心のあるテレビ番組を録画してきました。

勤めているときは、テレビをじっくり視聴する時間がなく、”  定年退職したらぞんぶんに見るわ ” と思いつつ録画をしていました。
〈DVDとBD合わせて1,000枚以上かな〉
(右上・右中写真)

それらの中には、タイトルが書かれていないものもあります。(右下写真)
〈書く時間がないほど勤めているころは忙しかったんですね?〉

整理に当たり、まず、今後視聴しないと思われるものは処分しました。
〈100枚ほど〉

次に、タイトルがまったく書かれていないディスクを機器に入れ、内容を確認してタイトルを書く作業に取りかかりました。

が … 、

… 作業が捗らないのです … 

ディスクの内容を確認してすぐにタイトルを書けばよいのに、その内容に見入ってしまうのです。

10年ほど前に録画したものだと思われますが、『万葉集への招待』〈NHK BS番組〉に4時間も見入ってしまいました。

この調子では、いつタイトル書きが終わるかわかりません。

そして、 … 溜った1,000枚近くのDVDやBDを全部視聴できるのか … については、もっとわかりません。

※ 実は、現在も関心のある番組を録画しているのです。

パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRW1050   ソニー SONY ブルーレイレコーダー/DVDレコーダー BDZ-FW1000 1TB 2チューナー UltraHDブルーレイ対応 2番組同時録画 外付けHDD対応 無線LAN内蔵モデル BDZ-FW1000 M (2018年モデル)   SONY ビデオ用ブルーレイディスク 20BNR1VJPS4(BD-R 1層:4倍速 20枚パック)   パナソニック 録画用4倍速ブルーレイ片面2層50GB(追記型)20枚