外で体を動かすと気持ちがいいですね

久しぶりに屋外作業ができるような天候になりました
仮に積み上げてあった薪を薪棚に移し替えることにしました before
after

屋外作業ができるような天候になりました。(右上写真)

やっとDVD、BDに浸かった生活から抜け出せそうです。

年末年始の間、ほとんどプレハブ内にいましたので、その暖房のために相当の薪を消費しました。

それで、薪棚にかなりの空間ができました。

仮に積み上げてあった薪を薪棚に移し替えることにしました。(右中写真)

仮に積み上げてあった薪にはビニルシートをかぶせてあったのですが、雪が積もっていましたので、その雪を払い除け、ビニルシートを外しました。

すぐ横に薪棚がありますので、仮に積んであった薪を順に薪棚に移していきました。

薪棚の裏側には、一輪車で薪を運んで積んでいきました。

1時間半ほどかかったでしょうか、全部移し替え、薪棚が薪でいっぱいになりました。(右下写真)

以前にも紹介していますが、薪棚の大きさは、横約3m、高さ約2m、奥行き約1,2m〈薪を2列に置ける〉です。

これだけの薪があれば、春まで大丈夫かなと思っています。

久しぶりに屋外で作業ができるような天候になり、思いっきり体を動かすことができました。

やはり外で体を動かすと気持ちがいいですね。

ミタニ 軍手 日本一DX 1ダース(シッギ) Siggi おしゃれ アウトドア スキー 耳あて付き 防寒帽子 飛行帽 パイロットキャップ 帽子 メンズ 冬 大きいサイズ 折りたたみ ネイビー 57 58cm   helko(ヘルコ) スプリッティングマスター DT-6   福山ゴム メッシュ繊維入りゴム長靴 親方寅さんブーツ1 クロ 25.5cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です