無理をせずできる範囲内でやっていきます

夏祭りの案内が鮮やかに仕上がりました

湿度が高く、気温も30℃近く … 。

昨日の12時間近い座りっぱなし〈参院選期日前投票の立会〉も手伝ってか、調子が今一つです。

昼食を食べた後も、しばらくボーとしていると、町会長さんが、地域の夏祭りの案内を持ってやって来ました。

” これはすばらしい! ”

とても鮮やかで夏らしく、見ただけで参加したくなるような仕上がりの案内になっています。(右上写真)

その案内を見たおかげで、ボーとしていた頭も、だんだん鮮明になりました。

” 善は急げ ” ではありませんが、さっそく〈割り当てられた〉15軒の家に配りました。

住人がいる場合は、お誘いの声かけをして渡しました。

今年も、昨年同様、多数の方が参加してくださることを願いながら…。

そして、先程配り終わり、プレハブに戻って来て、このブログ記事を書いているという次第です。

これを書き終わると、地域の会館に行って、明朝の神社の除草のお知らせを〈地域の〉みなさんに放送しなければなりません。

で、それも終わると、今度は近くにある食堂に移動です。

そこで、月末に予定されているお寺の除草について、夕食を食べながら打ち合わせをします。

なんやかんやいって、地域とのかかわりってけっこうありますね。

無理をせず、できる範囲内でやっていこうと思っています。