今やブルーベリーはネットの中にあります

防鳥ネット
何とか張り終えました
ちょうどよい具合にネットが余りました ここから出入りします
ネットの中のブルーベリー もう大丈夫です

防鳥ネットを張りました。

ネットはホームセンターで買ってきました。〈5,4m×18m:税込み800円強〉(右上写真)

ネットを張るのは初めてです。

ネットが入っている袋に張り方の説明が書いてありましたのでていねいに読みました。

そして、ネットを袋から出し、束ねられていたのを絡まないように少しずつ広げていきました。

ネットの青色の部分をずっと広げると18mになり、オレンジ色の部分が5,4mだとわかりました。

※ 説明を読んでいるときにはピンとこなくても、実際にネットを袋から出して広げてみると、書いてあることがのみ込めました。
こんなことってよくありますね。

ネットの端っこを支柱の根元にひもで結わえて固定し、そこを起点として、ネットを少しずつ繰り出し、適度な力でネットが破れないようにしながら張っていきました。

若干弛み気味ですが、何とか張り終えることができました。(右中上写真)

また、ちょうどよい具合にネットが余りましたので、今後実を採るときにそこから出入りしようかなと思っています。(右中下写真)

今やブルーベリーはネットの中、もう大丈夫です。(右下写真)