クーリングオフをしないことに

再度設置し直したホームルーター

新たなホームルーターが届いたのは、先週の今日。

クーリングオフの期間は8日間ですので、今日がその期限日となります。

現在午後5時 … そのホームルーターでネット通信しながら、このブログ記事を書いているところです。

 

そう、結局、クーリングオフしないことに決めました。

この8日間、あれこれ試してみて、私のネット機能への要望をそれなりに叶えてくれることがわかったからです。

今後、とくに大きな障害がない限り、3年間〈契約期間〉使い続けるつもりです。

※ 私のネット機能に対する具体的な要望については、前々回のブログ記事をご覧ください。

 

少しでも通信状態をよくすべく、ホームルーターを再度設置し直しました。(右上写真)

※ ルーターが届いた当初は、プレハブ内のパソコン横に置きました。
が、通信状態が悪く、友人の奨めでプレハブから出すことに。
〈プレハブの壁は鉄板で、それがよくないとのこと〉
とりあえずプレハブに隣接する物置の冷蔵庫の上〈地上高約2m〉に置きました。
〈物置の壁はポリカ波板です〉
通信状態が若干よくなりました。
その後、冷蔵庫の上も電波にとって好ましくないことが判明。
で、物置の最上部に棚を設け〈地上高約2,5m〉、そこに設置し直した次第。

 

通信状態はあまり変わらないけど、今のところベストな設置場所と思っています。